深まりゆく秋を象徴するような色合いのりんご。
秋映の濃い赤が今年一年の様々な出来事を振り返らせます。心の奥底に沈んでいくような、どこか哀愁にも似た感情が湧いてくるのを覚えます。そんな秋映を使って、飾り切りのリーフカットに仕立ててみました。
秋映は1993年に品種登録された林檎です。
10月中旬から下旬に掛けて収穫されるリンゴで、甘味と酸味のバランスの取れた非常に美味しい品種です。何と言っても、その深い色合いが魅力です。サラダの材料にしてみても美味しく頂けるのではないでしょうか。
ローストヤマトポークのローズマリー風味。
肌寒さが感じられるようになってくると、お肉をローストしてみたくなります。にんにくやローズマリーの香りを効かせて焼き上げています。サツマイモや人参と共にオーブンの中で火を通します。甘味を増したサツマイモの味もまた絶品です。
先日もまた一組、大神神社結婚式後のお食事予約が入りました。
いつものように鏡開きの酒樽が会場に搬入され、お膳を並べる準備が進められます。
秋になると、人参の飾り切りも菊の形に模様替えです。
今回は8枚の花弁で表現していますが、花弁の数を増やして16菊花紋のようにカッティングすることもあります。
日本全国どこでも同じだと思われますが、なぜ10月に結婚式を挙げるカップルが多いのでしょうか?暑い夏が終わって、ひとしきり続く残暑も乗り越え、ようやく訪れる過ごしやすい季節でもあります。3連休があることも、挙式の日取りを決める際には役立っているのかもしれません。11月になれば紅葉を楽しむため、旅行に出かける人の数も増えていくのではないでしょうか。年の瀬を前にして忙しくなる人もおられることでしょう。そんなこんなで、10月に結婚式が多くなるのかもしれませんね。
大正楼二階上り口に設置されたウェルカムボード。
ご列席者の方々をお出迎えするウェルカムボードにも、実に様々な種類があります。自分たちだけのオリジナルウェディングを演出する際、工夫を凝らしたブライダルグッズの数々が心強い味方となります。
秋に映える結婚式。
一年の終わりを前に、新たな一年を迎える前にひとつのけじめを付けておく。そんな意味合いも込められているのかもしれませんね。
お問合わせ窓口 ; TEL 0744-42-6003